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ご注文方法 INDEX
2号店閉鎖、商品移動について
当店の都合ではありますが、仕入れに足を運ぶ事ができなくなり
当面は取り寄せ商品のみのご紹介となります。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

■ご注文の前に・・・
当店では、在庫商品以外に問屋から取り寄せをする商品がございます。
 その為、発送までにお時間がかかりますので、必ずゆとりを持って
 ご注文頂きます様お願い申し上げます。

 お買い物をする際に、注意点やお願いがいくつかございますので
 お手数ではありますが、必ず下記をご一読頂き、ご了承頂きます様
 お願い申し上げます。



商品合計金額500円以上からのご注文とさせて頂いております。【詳細】

INEDEX
 入金閉め日と発注日  発送方法と送料
 ご注文からお届けまで  お支払方法
 よくあるご質問  500円以上のお願い



ご注文からお届けまで
ご予約注文

 

ショッピングカートよりご予約注文を承ります。
ご注文後、24時間以内に自動配信メールが届きますので、お手数ですが
ご注文内容をご確認ください。

※ 追加のご注文は初回ご注文日時より48時間以内、一回まで可能と
なっております。

※ 電話やFaxによるご注文はお受けしておりません。
※ 自動配信メールが届かない場合はメールアドレスの間違いか
迷惑(スパム)メールとして自動的にゴミ箱(迷惑フォルダ)に振り分けられてしまっている場合があります。

 

ご注文確定のご案内メール

 

後ほど、お振込先と送料を記載した総合計を含む
確定メール【振込先のご案内】のご案内をメールいたします。

 

ご入金

 

確定メール【振込先のご案内】のご案内が届きましたら7日以内に、
商品内容や金額等をご確認の上、お振り込み下さいませ。
ご入金を確認しましたらメールにてご連絡いたします。
【 関連事項 】 ご入金期限を過ぎた場合
振込名義人様が違う場合
振込口座を変更する場合

 

発注

 

ご入金を確認しましたら、次回発注日に問屋へ発注させて頂きます。
【 関連事項 】 入金締め日と発注日について

 

 

発送

 

商品が入荷次第、揃っている方でご入金順に発送致します。
発送が完了しましたら『発送完了』のご案内をいたします。
商品が到着しましたら、お手数ですが早めに商品内容のご確認を
お願い致します。
【 関連事項 】 不良品について 返品期限と返品送料について

よくあるご質問
FAQ INEDEX
 営業日について  自動返信メールについて
 ご注文について  確定メール【振込先のご案内】について
 ご入金について  追加(同梱)・お取り置きについて
 モバイル(携帯電話)からのご注文  携帯電話のメールアドレスのご利用
 発送時期について  キャンセルについて
 返品と交換について  ユーザー登録とポイントについて
 梱包について  海外への発送、国際郵便について
 生地について  メールが届かない
 商品詳細・表示のご説明  チャーム系・金具商品について
  ご注文金額について  卸売りとの同梱について

Q. 営業日について

 

【 定休日 】土曜日・日曜日・祝日 【 営業時間 】午前10時〜午後5時

ショッピングカートより24時間、毎日ご注文が可能です。
定休日と営業時間外につきましては発送とメールを含むすべての業務を
お休みさせていただきます。
※ 臨時休業の場合はお知らせよりご案内させていただきます。
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Q. ご注文について

 

当店では在庫品の他、毎週2回、問屋経由でメーカーへ
発注、取り寄せとなっております。
おおよそですが、問屋発注商品の場合、発注から当店入荷までに
約1週間〜ほど お時間がかかります。
商品によってメーカーに在庫が無い場合、工場出荷までにかかる
お時間が約3週間〜になります。

誠に申し訳ございませんが、ゆとりを持ってご注文下さいませ
ご予約販売をするにあたり、注意点やお願いがいくつかございますので
お手数ではありますが、必ずお買い物の前にこちらのページをご一読頂き
ご了承の上ご注文頂けますようお願い申し上げます。
モバイル(携帯電話)からもご注文が可能です。詳しくはこちらから。
※ 電話やFaxによるご注文・お問い合わせはお受けしておりません。

*当店は記述をきちんとご一読頂き、
ご理解頂きましたお客様を最優先とさせて頂いております。
◎ ご注文からお届けまではこちらからご確認ください。
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Q. 自動返信メールについて

 

ご注文後、24時間以内に自動返信メールが届きます。
自動返信メールには送料が記載されていますが、正確ではありませんので、後ほど正確な送料と振込先を記載した【ご注文確定のご案内】を別途メールいたします。
ご注文確定のご案内が届くまで、お振り込みはお待ちくださいませ。

ご注文後、自動返信メールが24時間たっても届かない場合はメールアドレスの間違い、もしくは他のトラブルなどが考えられます。
その際には、お手数ですがお問い合わせよりご連絡を下さい。
また携帯のアドレスでご注文される場合、お客様側で受信文字数が少ないと
注文内容が受信できない事や、着信拒否をされているとメールが届かないなどございます。 詳しくはこちらから。
※ 定休日と営業時間外はメール業務をお休みさせていただいております。
また、水曜日と木曜日(発注日とその翌日)も発注と発送が優先のためメール業務をお休みさせていただいております。
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Q. 確定メール【振込先のご案内】について

 

自動返信とは別に、営業日の48時間以内にお振込先と送料を記載した総合計を含む
確定メール【振込先のご案内】のご案内をメールいたします。
ご注文確定のご案内が届くまで、お振り込みはお待ちくださいませ。
※ 定休日と営業時間外はメール業務をお休みさせていただいております。


商品合計金額が500円以内の場合、yahooかんたん決済ご選択で、備考欄に
yaoo IDの記載が無い場合、ご連絡なしの未入金、キャンセルされた方には
確定メールをお送りする事が出来ません。
詳しくはこちら→【 メールが届かないお客様へ・・・ 】
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Q. ご入金について

 

確定メール【振込先のご案内】のメールが届きましたら7日以内に、 商品内容や金額等をご確認の上、お振り込み下さいませ。 ご入金を確認しましたらメールにてご連絡いたします。

【お支払方法】
・ゆうちょ銀行
・ジャパンネットバンク
・イーバンク銀行
ヤフーかんたん決済 (クレジットカード決済)

お振込手数料やヤフーかんたん決済手数料(98円〜)
お客様のご負担となっております。
※ヤフーかんたん決済の場合は、ご注文時、ショッピングカートの備考欄に必ず『ヤフーID』をご記入下さい。
またはメールにてご連絡をください。
『ヤフーID』が分かりませんと、ご入金者様を特定(確認)することができず、発注を掛けることができません。
ご入金者様を特定できない場合、ご注文を一旦保留とさせて頂きます。


【重要】ご入金期限を過ぎた場合
7日以内にご入金確認が取れなかった場合、8日目に 自動的にキャンセル処理となってしまいます。
※ 当店より、キャンセルのご案内はしておりません。
※ 会員登録がある場合は、ログインをして頂けますとマイページよりキャンセルのご案内が確認できます。(システムの都合上、入金、発送ともに「済」となっていることがありますが、キャンセルの場合は、商品名に横線、金額は「0」になっています。)

『 キャンセル処理後にご入金をされた場合・・・ 』
再度、同じ商品をショッピングカートより ご注文の上、備考欄にその旨をご記入下さい。
なお、キャンセル処理をしますと、自動的に商品がカートに戻されてしまいす。
そのため最初にご注文いただいた商品の確保ができず、当店在庫商品等の場合、お渡し出来なくなってしまう事もございます。
その際には以下の方法による返金とさせていただきます。

[1] ポイント付与による返金(会員登録がない場合、次回ご購入時の割引となります)
[2] 口座への返金(手数料を差し引いた金額の返金です)
[3] 別の商品と交換による返金(ご希望の商品をショッピングカートよりご注文の上、その旨を備考欄にご記入下さい。交換金額を超えた場合は、差額分を再度お振込下さい。少ない場合は差額分をポイントにて返金いたします)

なお、キャンセルのご連絡がなく、当店が悪質と判断した場合は、今後のご注文をお断りさせていただくこともございます。

【重要】 振込名義人様が違う場合
ご注文者様と振込名義人様が違う場合は必ずメールにてご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
また、旧姓によるお振込の場合もお手数ではありますが、ご連絡をくださいませ。
ご連絡がありませんと、ご入金者様の特定(確認)ができず、発注を掛けることが出来ません。
ご入金者様を特定できない場合、ご注文を一旦保留とさせて頂きます。

【重要】振込口座(方法)を変更する場合
ご注文時にショッピングカートで選択いただいた振込口座と違う振込先、または、違う振込方法に変更される場合は、確定メールが届いてから、ご希望の口座(方法)にてお振り込みくださいませ。
お手数ではありますが、お振り込みが完了されてから、メールにてその旨をご連絡下さいませ。
ご連絡がない場合、確認と発注が遅れることがあります。
※yahooかんたん決済に変更の場合は、必ず『ヤフーID』も一緒にご連絡下さい。
*当店は記述をきちんとご一読頂き、 ご理解頂きましたお客様を最優先とさせて頂いております。
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Q. 追加(同梱)・お取り置きについて

 

追加のご注文は初回ご注文日時より48時間以内、一回まで可能となっております。
48時間をすぎた場合のご注文は別便による発送(同梱不可)とさせていただきます。
追加のご注文も、ショッピングカートをご利用のうえ、備考欄にて「追加」とご記入下さい。
送料が変わる場合がございますので、最初の注文分と追加分を合計してご入金をしないで下さい。
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Q. モバイル(携帯電話)からのご注文について

 

DoCoMo、au、SoftBankの携帯端末に対応しております。
但し、商品購入手続きの際、セキュリティを保つためにSSL通信を行っております都合上、SSL通信可能な携帯端末のみご利用可能です。
※SSL通信可能な携帯端末に関しましては、各キャリア様にお尋ね下さい
また、モバイルショップは、全ての携帯端末での表示・動作を保障しておりません。予めご了承ください。
モバイル版につきましては、改善する部分が多くご不便をおかけしてしまいます。
重要事項やリンクページが開けない場合などは、お手数をおかけしますが
あらかじめパソコンのほうでご確認のうえ ご注文いただけますでしょうか。
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Q. 携帯電話のメールアドレスのご利用

 

携帯電話のメールアドレスでご注文の場合やメールマガジンをご登録された場合は夜間や早朝にメールが届くことがあります。
お使いの携帯で、パソコン(インターネットメール)からの受信を拒否している場合は当店からのメールが届きません。
文字数制限をオーバーした場合もメールは届きませんのでご注意下さい。
携帯からご注文の時だけでなく、パソコンからご注文の場合でもメールアドレスの欄に携帯のメールアドレスを記入した場合にも当てはまります。
着信拒否されている方は、当店のドメイン名を解除しておいてください。
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Q. 発送時期について

 

▼当店在庫商品のみご注文の場合は、おおよそ3日〜。
▼M_シリーズ、取り寄せ商品の発送時期につきましては、
商品の入荷日によって異なりますが、おおよそ、発注日から発送まで、
約一〜二週間ほどお時間がかかります。
商品によっては三週間以上かかってしまう事もございます。
「急いでおりますと」、備考欄やメールにてご連絡を
頂く事がございますが、他のお客様のご迷惑となりますので、
お急ぎの方はゆとりを持ってご注文頂けますようお願い申し上げます。

【 2便について・・・ 】
発注から1週間頃に、2週間〜かかると分かった場合、
揃っている商品を先に発送し入荷次第後便で(2便)発送させて頂く事もございます。
当店判断の場合に限り定形外送料無料とさせて頂きます。
保障ありをご選択頂いている方には、2週間を目安に
ご相談のメールをさせて頂いております。
上記に関しては定形外、クリックポストに限り送料無料とし
2便商品の発送をさせて頂きます。
お客様からのご希望の場合、別に送料がかかりますので
ご了承下さいませ。
稀に2便商品が、1か月かかる事ございます。
その場合、当店判断によってはご注文商品のキャンセル対応のご返金
または他カラー、他商品変更のご相談のメールをさせて頂きます。
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Q. キャンセルについて

 

ご注文後のキャンセルは、原則としてお受けできませんが、
下記の場合に限りお受け致します。
※ご入金前に限ります。ご入金後はお受けできませんのでご注意下さい

◎ 在庫切れで商品が揃わなく、作品が作成できない場合
◎ 入荷に時間がかかり、作品作成が間に合わない場合

下記の場合に限りご入金後でもキャンセルをお受け致します。
稀に発注日から1か月かかる事ございます。
その場合、当店判断によってはご注文商品のキャンセル対応のご返金
または他カラー、他商品変更のご相談のメールをさせて頂きます。

ご入金前のやむを得ないキャンセルの場合、ご理由を明記のうえ
メールにてご連絡を下さい。
理由の未記入・お支払期限が過ぎた後、ご連絡なくキャンセルされました
場合、 誠に残念ではありますが以後のご注文をお受け出来ませんので
ご注意ください。

■自動キャンセルについて■
お支払期日内(受注確定のご案内が届いてから7日以内)にご入金が出来なかった場合、発注をかける事が出来ませんので、8日目に自動的にキャンセルになります。
*当店は記述をきちんとご一読頂き、
ご理解頂きましたお客様を最優先とさせて頂いております。
【 関連事項 】 ご入金期限を過ぎた場合による自動キャンセルについて
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Q. 返品と交換について

 

原則として不良品以外の返品や交換、返金は出来ませんので、あらかじめご了承下さい。
※保証のない発送方法による汚損、破損、消失、焼失、紛失、 水濡れ、折り曲げなどによる商品価値の滅失、半減などがあった 場合、また、お客様都合での返品、故意や過失によっておきた不良についてもお受けできません。
商品到着後7日以上経過したものもお受けできませんので、商品が到着しましたらお手数ですがお早めにご確認いただけますようお願い申し上げます。
※当方による商品の間違い、不良品に関しましては承ります。
その際、お手数ではありますが商品到着後7日以内にメールにて ご連絡を下さい。
(当店へのメールがなく返送された場合はお受けできません)
また、次の場合も返品や交換、返金のお取り扱いはできませんのでご注意下さい。
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Q. ユーザー登録とポイントについて

 

当店にて お買い物をしていただくと ご購入金額に応じたポイントが加算されます。
ポイントを取得、ご利用頂くためには『ユーザー登録』が必要となります
『ユーザー登録』は 初回ご注文時に ショッピングカートの
【ユーザー登録オプション】にて
【ユーザー登録する】をチェックして
【任意のログインパスワード】をご入力頂くことで登録できます。

【ポイントの取得と注意事項】2016/02/07改定
▼1巻商品、型番M_で、1点の商品数が50を超える卸商品はポイント付与の対象になりません。

税抜き500円のご購入で1ポイント(3円)取得できます。
端数は切り捨てです。

ポイントご利用時には ポイントご利用分を差し引いた金額のポイントを加算させていただきます。
(例) 3.000円ご購入頂き、ポイントご利用 1.000円分の場合
→ 2.000円に対してのポイント『2ポイント(6円)』の加算となります。

ご購入金額のみがポイント取得の対象となります。送料とその他 手数料等は含まれません。

1回のお買い物につき、最大40ポイントまでとさせて頂きます。
ユーザー登録もしくはログインをしないままご注文いただきますと、
ポイントは取得できませんのでご注意ください。
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Q. 梱包について

 

全て簡易包装とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ラッピング等はお受けしておりません。
海外発送の方・箱を必要とする発送の場合リサイクルの箱を使用する場合もございます。
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Q. 海外への発送、国際郵便について

 

大変恐れ入りますが、日本語が確実に通じるお客様に限ります。

当店ではまだ数回ほどしかお取り扱いを経験しておりませんので、 お客様とともに対応させて頂きます。
出来る限り対応させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

発送方法は郵便局による国際郵便EMSのみとさせて頂きます。
お支払方法は銀行振り込みのみとし、カード決済不可となっております。
国際振込み手数料、送料はお客様負担となっております。
ただし商品金額3万円以上で送料1,000円、商品金額5万円以上で2000円を当店負担とさせて頂いております。
大変恐れ入りますが、国際郵便はお客様の発送方法ご選択になります。
詳しい国際郵便はこちら(郵便局HP・別窓)にございますので、ご検討頂きます様お願い申し上げます。
また当店へも、お気軽に御連絡下さいませ。
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Q. 生地について

 

▼ 難あり (色むら・傷・汚れ・プリントミス・にじみなど)
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記載の幅以外にある色むらや傷、汚れプリントミス、にじみなどは 難ありになりませんのでご容赦くださいませ。
特にニット生地は耳部分(近く/内側)の傷や汚れ、プリントミスなどが多く見られます。
※ 記載幅が150cmの場合、150cm以内に色むらや傷、汚れプリントミス、にじみなどが 無いようでしたら難ありにはなりません。
※ ニット地の耳部分は歪みもありますので避けてお使い下さい。
ベースが生成りやオフホワイト、白の場合、繊維の飛込みが目立つことがあります。
プリントの場合、型が重なる部分が少しずれてしまったり濃淡が出ることがあります。
また、多少、プリントが裏側に影響することもあります。
『リバーシブル』の記載が無い限り、裏側の影響につきましては難ありにはなりません。
※ 濃いプリントの場合、多少、色や柄に「にじみ」や「色むら」が出ることがあります。

▼ 生地の色や質感の違い
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ロット差により、色や質感、幅、編み具合などに多少差が出ます。
追加で購入される場合、必ずしも前回と同じ生地にはなりませんことをご了承くださいませ。
また、同色、同時期に染めた場合でも反物始めと終わりでは多少差が出ることがあります。
同色ベースの生地の場合でも、無地とプリント(抜染を含む)のベースが全く同じでは ないことがあります。
(染色場所や釜の違い、プリント(抜染)加工で生じる製造過程によって違いが出ます)

▼ 抜染について
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抜染とは、一度 生地を染めてから 柄の部分のみ色を抜いています。
抜染の場合、裏側にも一部、色抜けが起こる場合がございます。

▼ ニット地の伸縮(テンション)について
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ニットページにある 商品詳細の『伸縮』についてですが [低]に近いほど伸縮が少ない・・・という意味になります。
(伸びない) ← 低 ← 中 ← 高 (伸びる)

▼ 生地の畳み方、裏と表について
----------------------------------------------------------------------------
生地は基本的に外表に畳んでお届けしています。
ボアなどは中表ですが、その場合、商品説明に記載しています。
表か裏か分からなくなった場合、お好みで使用して頂いても大丈夫です。

▼ 水通しについて
---------------------------------------------------------------------------
リネン(麻)が混じる生地とニットの生地は 縮みますのでご使用前の水通しをお勧めします。
その他の生地についても縮む場合がありますので出来れば水通しをお勧めいたします。
濡れた状態で長時間放置されますと移染の原因になります。
また、色柄物の水通しにつきましては、移染の原因になりますので分けて水通しをして下さい。

▼ リネンについて
----------------------------------------------------------------------------
リネン(麻)が混じる生地に関しましてはネップ、織傷、繊維の飛び込みが多く見られます。
また、そばかすのような繊維くずが混ざることがあります。
自然素材のため、どうぞご了承ください。

▼ その他
---------------------------------------------------------------------------
◎ アウトレットページなどのカットクロスにつきましては 多少 サイズの誤差が生じます。
◎ 生地はほとんどが反物で入荷しているため、稀に傷や汚れが見つかる場合があります。
その際は大変申し訳ないのですが、お客様にご注文頂いている商品でも お譲りすることが出来なくなってしまいます。
そのような場合は、メールにてご相談いたしますので 宜しくお願いいたします。
◎ 生地に方向性があるものは(別珍やコーデュロイ、ボアなど)、すべて同一方向にて裁断して下さい。
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